<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 雪化粧 | main | 携帯が故障した・・。 >>


| - | | - | - | pookmark
教育・・?
親って・・バカ? 
 今日は一心寺で勤務。

一心寺では朝8時に鐘を突きます。

で、閉門時にも鐘を突きます。

それ以外は年末の除夜の鐘のみです。




今日、9時15分に鐘の音がした・・。

慌てて行ったら子供(高学年)が遊んでいた。

俺は『ゴルァ!何してる!降りて来い!』と言って
説教しかけたら、後ろに大人が来て

「すんません・・」(頭は下げてない)

確認したら親だと言う。
近くにいた?放置してたのか?
鐘突くのを見てたのか?やらせたのか?

『あんたは子供にやって良い事と悪い事も教えてないのか!?』

俺は配置に戻りましたが、代わりに常駐が説教しました。


普通、子供を張り倒すか怒鳴りつけませんか?
体罰はダメと言うかもしれないけどな。

俺は子供がいないからわかりませんが
せめて子供の頭を無理にでも下げさせて欲しいな。
その代わりに親が謝るとかね・・。

親子共、口だけでしたわ。

情けない・・。
| 怒り | 20:31 | comments(0) | - | pookmark
| - | 20:31 | - | - | pookmark